地域福祉をすすめる活動
「くらし」の困りごとに寄り添う活動
ボランティア活動の推進
子ども・若者の居場所をつくる活動
はぴとも基金(子どもの幸せ応援基金)

寄付をするには?

 はぴとも基金では、多くのみなさまからの寄付を心よりお待ちしています!
 寄付の方法など、詳しくは以下をご参照ください。
 
■個人でも、企業・団体でもOK!
 寄付は、個人や企業・団体に関係なく誰でも可能です。
 彦根市外からの寄付も受付しています。
 ※希望により氏名等を公表いたします。(寄付申込時に選択可)
 
■寄付の額は何円からでもOK!
 「彦根の子どもの幸せを応援したい」という皆様の想いをカタチにするための基金ですので、寄付いただく際の金額は一切問いません。
 
■マンスリーサポーター募集中!
 6000円(500円×12か月分)以上の寄付をされた方はマンスリーサポーターとなることができます。
 マンスリーサポーターには年1回のお知らせやニュースレターをお送りいたします。
 ※1年分を一括での寄付となります。
 
■どこで寄付できる?
 彦根市社協の窓口またはインターネットでの寄付申込が可能です。
 ※窓口へお越しいただく際には「寄付申込書」のご記入をお願いします。
 ※インターネットでの寄付申込の流れ
 
  • 申込フォームより次の内容を入力
    寄付方法(「一般寄付」または「マンスリーサポーター(500円×12カ月分)」)
    寄付者の氏名、住所、連絡先
    寄付の公表の希望 など
  • 申込のあった住所へ「振込用紙(滋賀中央信用金庫)」を送付
  • 滋賀中央信用金庫の窓口で振込 ※手数料は寄付者負担
 
■お問い合わせ
 社会福祉法人彦根市社会福祉協議会 地域づくりボランティアセンター
 TEL:0749-22-2821 FAX:0749-22-2841 MAIL:hapitomo@hikone-shakyo.or.jp